ポスティングの効果
投稿日:2020.01.09
おはようございます。
マメノキカンパニーの山本です。
昨日は一日暖かくて、すごい風でしたね💦
なにか飛ばされたりしなかったでしょうか?
さて今日はポスティングの効果についてです。
弊社ではポスティングした後、どれだけ来店や問い合わせがあったのか、お客様に数字として記録していただいてます。
そのうえで提出されるレポートとともに検証。反応があるなし問わず、反応について分析して次回のポスティングに活用します。
反応をみる方法としては、たとえばクーポン券、割引券をつけるのが一般的です。クーポン券を持参した場合に反応があったと判定します。
その他、提供するサービスが予約制のものなら、ポスティングチラシ専用の電話番号を設けるか、問い合わせ時に「何を見て知りましたか?」と確認すれば判定できます。
ポスティングで何らかの効果を得たいのであれば、
・マーケティングデータを活用する
・反応が得られるレスポンスチラシを配布する
・ポスティングの効果を測定する
ということを意識的に行いたいところです。しかし、現実問題として、上記の内容に応えられる「ポスティング業者」が少ないと現状があります。
そこで日本ポスティングセンターにご注目ください。
日本ポスティングセンターなら、上記三点すべてクリアしております。
一度お問い合わせください。
0120-062-206