京都銀行鳳支店 ご担当者様
配布したその翌日に2件のお問合せを頂戴しました
業 種 | 金融 |
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- マメノキカンパニーにポスティングをご依頼いただいたきっかけは何ですか?
- 我々の支店ができてまだ2年しかたっていないので、まずは近隣の方に知っていただくために、インターネットでポスティングをやってくれる会社さんを探しました。
- マメノキカンパニーにポスティングを依頼された決め手は何ですか?
- 電話して「一枚当たりこのくらいですよ」とおっしゃっていただいて、それでいろいろお話を聞いている中で、好きな希望エリアに対して、どこをどう配ればいいということまで、教えていただけるというところだったのでお願いしました。
- 実際にポスティングして反響はいかがでしたか?
- 1000枚撒いて一、二件来たらいいなぁと持っていましたが、実際、撒いていただいたその翌日に二件くらいお問合せ頂戴しました。早速お問い合わせがあったものですから、きっちりやってくれているという印象です。
- マメノキカンパニーの対応はどうでしたか?
- 配布後に「こういったところ撒きましたよ」ということをおっしゃっていて、そこから確かに問い合わせあったな、ちゃんとやってくれているな、と思いました。GPSデータで配布報告書を改めてもらったんですけれども、その地域からお問い合わせあったよねという形で。きっちりやってくれていると確認できました。ドサッと捨てたりとか、そんなのは絶対ないなと。
- ポスティングを依頼してみてどんなところが良かったですか?
- ポスティングはこれまで特に支店のメンバーでやっていました。ただ、業務もあるし、限界がありました。正直言って、近隣にどのくらい撒いたらいいんだろうとか、どのあたりに撒いたらいいんだろうとかは、我々も今までは適当にチラシをばーっと撒いていたのです。恥ずかしい話ですが世帯数とか正直わかっていなかったんです。
半径何メートル以内に大体どのくらいの世帯があって、どのくらいの所得層の人がいて、どのくらいの年齢層の人がいる、というデータを持っていらっしゃったものですから、これはやりやすいなと思いました。
- 今後も継続的にポスティングを依頼いただけそうですか?
- 我々もいろいろなキャンペーンをして、例えば高齢者の方向けとか、若年世帯向けとかいろいろな幅広い商品があるんですけれど。一戸建てにお住いの中間層狙いの商品が今回のキャンペーン対象だったのですが、いろいろなデータを抽出していただいたらいろいろなところピンポイントに絞ってこれからできるなと、ここいいじゃんと思ったんです。
配布するエリアとか、それに対しての必要枚数という形でご提案頂いたものですから、やりやすかったですね。実際やってもらって、よかったからもっともう一弾お願いしようかと思っています。