エディオン清和台 NDKシステム 中村様
担当者の人柄もよく、親身になって色々な相談にのってくれるのが嬉しかったです。安心して任せられました。
業 種 | 家電量販店 |
---|---|
配布部数 | 5000枚 |
配布エリア | 兵庫県川西市 |
関連URL |
- 日本ポスティングセンターにはどういうきっかけで依頼されたのですか?
- 当店がオープンして3年目の時にお願いをしました。以前は、社内のスタッフ達で手撒きをしていたのですが、スタッフの人数は限られていますし、業務の時間を割かなければなりませんし、それに結構重労働だったので、これは限界だと思って依頼しました。
インターネットでいろいろなポスティング業者を探して何軒か問い合わせをした中に日本ポスティングセンターさんがあって。担当の中辻さんとお話させてもらって決めました。
- 担当者の対応のどのあたりが決め手となりましたか?
- 担当の中辻さんは、私たちが無理を言っても「何とか頑張って考えます」と言ってくれます。
「それは無理です」とは言わず親身になって考えてくれたり、「こういう案でいきましょう」といろんな提案をいただいたりと、安心してお任せできると思ったのでお願いしました。
- 日本ポスティングセンターにご依頼いただいたのはどういった内容でしたでしょうか?
- 年に数回の周年イベントや配布のアイテムとして依頼をしました。
2、3月の周年祭、決算のときの決算祭などの折り込みのチラシのポスティングです。
- どれくらいのエリアに何部ポスティングを依頼されていますか?
- 4,000〜6,000部ですね。小さな地域なので、周辺5キロ圏内に数千件ほどポスティングをお願いしています。
- 実際に日本ポスティングセンターに依頼をして、反響や効果はいかがでしたか?
- 反響は結構ありました。オープンのときに景品やガラガラなどをやった際には、たくさんのお客様に来店していただきました。
配布スタッフさんがGPSをつけて回った報告もありました。
他のポスティング業者さんは1軒に何枚もいれているとか、同じ人が無料チケット3〜4枚もってくるなどを聞くのですが、日本ポスティングセンターさんはきちんとやってくれているなという印象です。
配布に関する報告書がしっかりしているというのも、大きいです。
- 6,000部くらいポスティングをすると、そのチラシを見て何人くらいのお客様が訪れますか?
- 1割〜2割くらいは来ていただけていると思います。
以前、チラシを4,000枚配布して3日間で600名くらいの方に来店いただきました。1割以上は反響あるので嬉しいですね。
- 日本ポスティングセンターの良いところや魅力を教えてください。
- 働いている方の人柄です。無理なことも親身になってきいてくれるところが強みだと思います。
スパっと切らずに「こうやったほうがいいと思います」なアドバイスもいただけます。
私たちはポスティングの素人なので、いろんなことを相談するのですが、嫌な顔ひとつせずに親身に聞いてくれるというのが大きいです。
- 相談というのは、チラシの撒き方や、エリア、日にちなどですか?
- エリアは私が決めているのですが、日にちや、チラシ作り方をアドバイスしてもらっています。
効果のあるチラシ作りのアドバイスをしてくれるので、そこが魅力でもあります。
そこまでする業者はなかなかいないです。
「配って終わり」ではなく、すすんで私たちの中に入り込んで話を聞いてくれます。
- 最後に、これからポスティングを検討されている方にメッセージをお願いします。
- 日本ポスティングセンターさんは信頼もありお任せできる会社です。
チラシの制作など中身についても対応してくれるし、フットワークも軽く、「こうしたいな」と私の要望を伝えると、対応も素早いのでおすすめです!